FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます

何から書いたら良いのやら、
今頃、冬から春になる頃の出来事を思い出して綴ってもだし、
妙な広告が入ってるのが気になっていて、何とは無しに更新してみた次第です。

一応、人並みに体調を崩したりもしましたが、概ね元気に田舎生活満喫してます。
とにかく、毎日やる事が多くて、ゆっくりのんびりした気分にならず、結果この有様。

体調を崩したのは2月、全身蕁麻疹が出て2日間、痒痒で生きた心地がしなかったこと。
柔な?体にムチ打って野良に励むと、腰が悲鳴をあげて、老婆のように腰曲がりでの生活を余儀なくする日もあった。
それだけ。

3月には大阪の相棒の実家で1週間過ごしたこと。
このことはぜひ記録しておきたかったのだが、なんと往復新幹線を利用したのだ。
ケチケチなのにそこはそれ、片道5千円強の企画切符があって、これまでその存在を知らなかっただけだった。
まあ、熊本空港からの格安飛行機が飛ばなくなって、探したのが今回の方法。

後は、自家製小麦でパン焼き、試行錯誤中。
手ごねパスタやら、餃子やら、ピザやら、プリン、クッキー、何ちゃらというチョコレート菓子を焼いたりしておりますた。

そして夏野菜の苗を例年通り植え(カラスと戦いながら)、現在はこれまた性懲りも無く、農薬を使わない米作りに励んでおります。

寒かった冬はあっという間に超ポカポカになり、花々は一斉に咲き乱れ、桜も長く美しい姿を楽しみ、ツツジもとても綺麗で、サクランボは鳥との競争に参戦するもとほほな結末でございました。

あとはまあいつも通りヌルヌル生活しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。