FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷で電話機つぶれる

近頃、毎日15時位になると、どしゃ降り&雷がやってくる
日中あまりにも温度が高いので雲が発達するんだろうけど、一昨日のそれはただ事では済まなかった。

その日は、田んぼへ行ったものの15分ほどで雨が降り出し、軽トラに待避し40分程待てど、一向に降り止む気配がないので家に戻り、ワタシは傘をさしながら(ほぼヤケクソで)トマトなどの収穫をして戻り(相棒は既に家の中でおくつろぎ)野良着を脱いでいると、正面の山に稲光が走った!瞬間「バーン!!」という音が地鳴りと共に響き、ワタシは『ぎゃおー』と叫んでいた。

家の中は普通に扇風機もまわり、照明もついていたので、へらへらと何事も無かったように過ごしていたが…
18時過ぎお隣さんが傘をさしてみえ、一カ所ブレーカーが落ちたという。そのまた隣は停電したという。
うちは『特になんにもありませんでした〜』とかいってたのに、20時過ぎ電話がかかり、
受話器を取ると「ザーーーーッ」という轟音が聞こえるだけで、相手の声は全く聞こえない。
「すみませんが、切ります」といって切る、電話機逝ってしまいましたねぇ〜とようやく気がついて、
早速ネットで購入。

いつになく対応の早いワタシ、実は前々から買い換えたいと思っていたのだ。うひっひー
そもそもファックス機能は使わないし、その他のこざかしい機能は不要だし、まあ留守番機能くらいは利用していたけどなくても問題ないので『電源不要 電話機』で検索し、アマゾンの評価欄でも間違い無さそうなパイオニア製を選んだ。
【PioneerのベーシックテレフォンTF-08-W 2,130円(税・送料込)】
IMG_0253-1.jpg
夜22時に注文いれて翌日の15時位には届いた。すごい早さ
ボタンを押している感覚が良くないようなコメントがあったが、全く問題なく押してる感めちゃあります。
着信音もデフォルトで大になってますが、普通に大きな音でメロディも好印象。
今のところ満足♪安いからね

これからは、できる限り雷が来そうになったらモジュラープラグを抜くことにするのだ。
そうそうつぶれてもらっては困る

今は無きサンヨーの、古〜いコードルス電話機。表示部が逆さ文字になってしまた。さよなら、長い間ありがとー
IMG_0252-1.jpg
黒電話は、とても残念だけど、モデムと相性が悪いようで使えないのだ。

まあそんなことで、1日だけ電話が不通だった(そういう日に限って4通ほど電話がありました)というお話でした。
今日もそろそろ来るでぇ〜

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。