釣りの獲物

  • Day:2017.03.08 19:17
  • Cat:
釣らせていただきました獲物は、なんとも高級魚ばかり♪うふふ
鯛はいつも、とてもお世話になっているお方にお誕生日プレゼント♪
大物で捌くのが大変だったご様子。やはり見た目も大事とそのままで、良かれと思っての事でしたが…
IMG_5125-1.jpg
こちらは「カイワリ」というお魚だそうで、お店では「平アジ」とか書かれていますが『そんな名前の魚はいません』とMさんに教えていただき、帰ってからネットでいろいろ検索
とにかく大変美味なお魚とのこと
IMG_5136-1.jpg
こちらは「おこぜ」高級魚と名高い、美味しい魚だそうで、どんな調理方法でも旨いのだとか
背びれから猛毒を出して刺さると相当な痛みとのこと。恐る恐るの解体となりました。
IMG_5140-1.jpg
顔がすごいグロテスクで、食べるところも少なく、捌くのも難しいようでしたが…
IMG_5141-1.jpg
じゃーん!翌日の晩餐にお刺身三昧とあいなりました!
鯛もお刺身にして届けてくださり、おまけにあら炊きまで。鯛は間違いなく香りの良い美味な魚の王様でございました。
P1080568-1.jpg
手前が鯛、奥がおこぜ。
P1080570-1.jpg
そして脂ののったカイワリ!今回はこれが最高に美味しかった。アジだけどアジの独特のにおいが無く、歯触りもしっかりして甘みも程よく、超美味でございました!
P1080569-1.jpg
大分の海、最高。
出不精な我々をエサで誘っていただきまして、Mさんありがとうございました。
満足させていただきました。イヒヒ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定