FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「若妻の店」で昼食

梅雨があけた。めちゃ暑い。日中外で作業するなんて狂気の沙汰としか思えない位、外に出るとクラっとする。
木陰は涼しいんだけどね〜。長かった雨でぐんぐん成長した「草」を抜いたり刈ったりできるのも16時位からまだまだ明るい19時位までってとこ。

唯一エアコンが付いてる軽トラに乗っかってたいからって訳じゃないけど、またしても外出で外食(年間で考えると大変珍しいのだ)。

大分市といっても竹田市とほど近い田舎街道(県道412号線。旧道は立派な今市街道)にあるかなり有名な「若妻の店」。
今市に住まわれてる奥様方が営んでおられるお店。
IMG_4152-1.jpg
駐車場も広くて駐めやすいし、リピート客も多いのでしょう。お昼時ともなれば大変なお客さん。

ココを利用するのは相棒3回目ワタシ2回目。
「うどん」か「そば」(夏は冷たいのもしてる)450円を注文し、
なぜか、お約束のように棚に並んだ「じゃんぼいなり1ヶ160円だから2個で320円」を購入し一緒に食べる。
じゃんぼいなりはほんとにジャンボで甘いから、両方平らげたら結構ヘビー級…
IMG_4150-1.jpg
うどん・そばのつゆは、ダシが良く効いた甘め。関東で生まれ育った身としては甘っ!って思うけど、ダシが美味しいし、甘いモノは万人ウケするとこあるから、ぐびぐびいく。

高菜の炒め物を出してくれたが、これも甘かった…

左側(店内一番奥から入口を撮ってる)に写っている”おでん(どれでも1本100円、自分で取る)”も人気みたい
IMG_4151-1.jpg
(相棒は食べたことがあるが、ワタシは未)

農産品なども置いてるので、チラッと寄っていくのも楽しいかも。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。