雨蛙

  • Day:2011.05.31 21:50
  • Cat:生物
アマガエルってなんか憎めなくってかわいいなぁ♪

じっーーとして、人間を恐れて無くて…。癒されるぅぅー
ところで、アマガエルって「雨蛙」って漢字なんだって知りませんでした~。
amag01.jpg

トマトに立てた支柱とトマトを結んだとこに、はさまってるのが気持ちいいみたい。
amag02.jpg

この畑のパトロールをして虫をいっぱい食べてくれたから、こんなに太ってるのかしらん。
amag03.jpg

アマガエルは、鼻孔から耳にかけて黒い筋があるのが特徴。
耳は、目の後ろの丸い部分で鼓膜がむきだしになっているらしい…(人間みたいに穴があいてるんじゃないんだ)。

畑にいると時間を忘れてしまう、あっという間にもう18時。
でも九州の18時は明るいんだな、19時でもまだ明るい、なんだか得した気分になれて好き♪