宮城の里しだれ桜祭り始まりました!

竹田で遊ぼでご紹介している、「宮城の里」で”しだれ桜祭り”が始まりました。

本日はポカポカとしてイイ日和です。どうぞ足をお運びください。
P1060761.jpg

詳細はこちらをご覧ください。
http://infomiyagi.blog.fc2.com/

限界集落のこの地域で、地域活性と未来を見据えた取り組みが始まっています。
頑張っています!応援してください。よろしくお願い致します。

「竹田で遊ぼ」Vol.8 完成

大変遅くなりましたが、なんとか1月15日に「竹田で遊ぼ」Vol.8(1月-3月号)が完成しました!
vol8.jpg

PDFデータをアップしました。左上のバナーからダウンロードして、ご覧ください(データを軽くするため、画像は軽くしております)。

冬号の表紙は、くじゅうの大船山から見た氷結した「御池」の写真をいただきました。
とても美しい景色です。
今日はポカポカ陽気でした。今年は雪も少ないようです。

3月30日と31日、4月6日と7日に大分県の竹田市にある宮城の里山で「しだれ桜祭り」が開催されます。
3月の中旬より開花状況などが公開されましたらお知らせします。どうぞお楽しみに。
お手伝いいただける方も、大・大・大募集しております。
「竹田で遊ぼ」の背に書かれたasoboのアドレスにメールをください。
よろしくお願いします。

「竹田で遊ぼ」うまいっ酢発送しました

7号のプレゼント酢パーばあちゃんの「うまいっ酢」は1月5日に当選者の皆様に発送しました。
tikuba002.jpg

お知らせがたいへん遅くなり失礼いたしました。
tikuba001.jpg

当選された5名の方ののイニシャルを発表します!
大分県 J.O様
熊本県 M.T様
福岡県 H.T様
大分県 K.T様
大分県 T.H様
おめでとうございます。

むせない酢は、酢飯が簡単につくれて、野菜にかけてもおいしい。
お酢の苦手な人にも試していただきたいお酢です。

竹田で遊ぼについて

竹田の無料情報誌「竹田で遊ぼ」は次号を持ちまして、休刊させていただくこととなりました。
スポンサーとして協力してくださいました皆様、配布・設置にご協力くださいました皆様、2年間本当にありがとうございました。

次の8号につきましては、1月中の発行を目標につとめます。

また当ブログも、しばらく更新お休みします。

「竹田で遊ぼ」長湯温泉マグナプレゼント発送完了

6号のプレゼント「長湯温泉マグナ」は10月5日には当選者の皆様にお届しております。
magna2012.jpg

お知らせがたいへん遅くなりましたが、今回は長湯温泉マグナ(http://mgna.jp/)さんより直接発送していただきました。

ど〜んと10名様です。当選された方のイニシャルを発表します!
福岡県 H.K様
兵庫県 K.K様
香川県 N.S様
福岡県 M.K様
大分県 H.U様
福岡県 N.H様
大分県 T.A様
大分県 K.T様
大分県 E.T様
福岡県 Y.N様

毎回残念ながら、電話番号を書いていただいていない方がいらっしゃいます。
宅配便で発送しますので、電話番号が無いと発送できませんので、お忘れ無いように記載ください。

「心臓・胃腸に”血の薬”」といわれる長湯温泉は、体の不調を悩んでいる方に試していただきたい温泉水のパワーです。
マグナ1800は硬水でマグネシウムなどが多く含まれるため、味を感じそのまま飲むと飲みにくいのですが、実はマグナでコーヒーをいれるとすごくおいしいのです。
それで体調も良くなれば一石二鳥、どうぞお試しあれ〜♪